(株)アパレル・コンサルティング 社長のブログ

ファッションビジネスから中小企業診断士業務全般にまつわる雑感

東京スカイツリー

昨日、東京スカイツリーを見てきました。

押上にある企業さんを訪問した後、てくてくと歩いてみました。現在584mの高さまで建築されており、すでに堂々たる佇まいを醸し出していました。昔からタワーにはなぜかひかれることが多く、東京タワーをはじめ京都タワーや名古屋テレビ塔、神戸ポートタワー、福岡タワー、そして通天閣、さまざまなタワーに昇ってはドキドキしていました。

ただ、今回は街並みがどのように変わっているかを見たくてうろうろとスカイツリーを一周してみたのですが、ほとんど変化が無いことに驚きました。ニュースなどでは早くも観光地として・・・、と聞いていたにもかかわらず。土日には出店などが出ているのでしょうか?

歩いている際、このスカイツリーは何のシンボルになるのかなーとぼんやり考えていました。東京タワーや通天閣のように高度経済成長のシンボルにはならないでしょうが、新たな時代の幕開けにつながると良いですね。

そういえば『東京タワー』、いまさらですが良い映画でした!

トップ当社の特徴コンサルティング事業マッチング事業実績紹介会社案内お問い合わせリンク
サービスメニューコンサルタント一覧支援の流れ価格体系(成果報酬)


© 2011 Apparel Consulting co.,Ltd. All Rights Reserved.