(株)アパレル・コンサルティング 社長のブログ

ファッションビジネスから中小企業診断士業務全般にまつわる雑感

ルミネ『専門家診断』

ルミネの『専門家診断』の記事が繊研新聞に掲載されていました。

毎回覆面調査で実施されており、今回で12回目。『商品×売り方(接客)×マネジメント=売上』というルミネのCS(顧客満足)の考え方が着実に浸透してきており、高得点を獲得するショップが増えているとのことです。接客ロールプレイングの『ルミネストコンテスト』など、接客技術向上への取り組みが奏功しているとのことです。

ちなみに、専門家診断の項目は以下となっています。

・身だしなみ・名札

・アプローチ

・ニーズ確認

・商品説明

・再来店促進

・聞き方

・話し方・お客の質問

・店づくり

・クリンリネス

皆様の店舗でもチェックなされてはいかがでしょうか!

トップ当社の特徴コンサルティング事業マッチング事業実績紹介会社案内お問い合わせリンク
サービスメニューコンサルタント一覧支援の流れ価格体系(成果報酬)


© 2011 Apparel Consulting co.,Ltd. All Rights Reserved.